赤福

赤福

賞味期限切れや売れ残った商品を回収して再販売していた赤福。
営業停止処分を受けていましたが、ようやく販売できるようになり
お土産に赤福をいただきました。
赤福の味、そのままだったのがとても良かったです。
今度は偽装できないように箱に賞味期限が打刻されていました。
昨年は食品偽装に明け、食品偽装に終わった1年でしたね。
国民の食品に対する監視の目が一段と厳しくなっています。
食品の偽装や表示法の違反が繰り返されるたびに法律が改正され
て食品を扱う企業にとってはますます法律でがんじがらめにされて
いきます。
食品偽装の原点だったY社の事件。
あれからどんどん法律が改正されていきました。
今度は加工食品の産地も表示するように法律が改正されます。
今日、ある場所で奥さんたちがこんなことを言ってました。

「もうだまされないぞ~。表示を見てから買ってます」って。

スーパーに買い物にいくと陳列してある奥のほうから商品を
とっている人を良く見かけますね。



Posted by まさやん. at 2008年03月26日20:58

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。