戸隠で修験者に会う

戸隠で修験者に会う

戸隠で修験者に会う

戸隠で修験者に会う

戸隠神社奥社へ行ってきました。

あたりまえのことですが土の見えない雪景色が延々奥社まで続いていました。

歩道は踏み固められてあり長靴で十分です。

神社の狛犬も雪におおいかぶさって寒くて重そうに見えますね。

帰りに戸隠修験者の方にお会いしました。

パフォーマンスではなく本物の修験者です。

りりしい感じがしました。

同じカテゴリー(風景スポット)の記事画像
信州からちょっと日帰りで
同じカテゴリー(風景スポット)の記事
 信州からちょっと日帰りで (2010-04-18 15:46)

Posted by まさやん. at 2008年01月10日21:47

この記事のコメント

こんにちは。
戸隠の修験者の写真素晴らしいですね。
思わず合掌したくなります。
「狛犬と雪」も絵になりますね。
Posted by 希望の河希望の河. at 2008年01月10日 22:40
希望の河さん

ご訪問とコメントありがとうございます。

戸隠奥社で、まさか修験者の方にあうとは
思ってもいなかったのでびっくりしました。

歩道は踏み固められてあり長靴で十分でした。
狛犬寒そうでかわいそうですね。
Posted by まさやんまさやん. at 2008年01月11日 21:12

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。