朝4時収穫の完熟トマトで冷製パスタ

朝4時収穫の完熟トマトで冷製パスタ

寒かった2月から一転、3月は暖かい日が続き昨日は4月上旬の
陽気でした。
暑かったのでIYでトマトを買ってきて冷製トマトパスタを作りました。
埼玉県熊谷地区の生産者の顔が見えるトマトを作っている
中里幸次さんの完熟トマト、甘みがあって果物を食べている
ような感じでした。
中里さんのHPを見たら下記のコメントが書いてありました。

「堆肥をふんだんに入れ、土作を真剣に行いました。
市場出荷より3日間熟して、朝4時より収穫しています。
甘さには、自信があります。 」

トマトの甘みであっという間にパスタを食べ終えてしまいました。
これからはサラダやカルパッチョに取り入れてみようと思います。



Posted by まさやん. at 2008年03月23日09:05

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。